@BEAR_cpをフォロー
05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

CSOクラン、チャック開放同盟 
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2013/04/30(火) 19:43 Cathedral the last spire 音楽
音楽のお話
Cathedral
the last spire
本当にこれで終わってしまうのか…。
ニューアルバムの発売を楽しみにしていたけれども
次のアルバムで解散すると宣言されて素直に喜べない。

そして本日、アマゾンからカテドラルのラストアルバムが到着。
家のチャイムが鳴る。
のぞき穴の先には日本郵便の配達員さん。
配達物の中身を知っている俺にすれば、まるで地獄からの使者。

違う商品の配達じゃないかと思いつつ、開封するもやはりカテドラルのラストアルバム…。
前作では、カテドラルによる温故知新、Doom metalの最終進化系サウンドで
俺をノックアウトにしてくれました。

待望?のラストアルバム、それはカテドラルからのラストプレゼントでした。
内容は、「俺たちのコレを聴きたいんだろ?しゃーねーなー最後に聞かせてやるよ!」
と、いうアルバムです。

アルバムのイメージは、おどろおどろしい1st。
遊び要素というか、実験的な要素は非常に少なく『カテドラル的シンプル』。
Doom metalといえばカテドラル!という十字架を背負わされた彼らの
終着点なのでしょう。



タワーレコードで1st輸入盤を購入した20数年前、狂気のジャケ!初めて聴いたときの衝撃!
「なんじゃこれ!めっちゃ遅いやん!遅すぎ!なんか俺でも弾けそうw」
結局、何もできませんでした。カテドラルの皆さん今までありがとう!
スピーカーに向かって正座して聴いています。
doom or be doomed!!!!!!!!!!!
意味わからんけどw
ああ、ついでに1stからも記念すべき1曲目をペタっと!



コメント:0  トラックバック:0
2010/11/03(水) 18:45 音楽 音楽
なんだかみんな電子音楽バリバリなのが好きみたいなので
俺が最近買ったCDを紹介してみます。
DANCE NATION 2010
CD三枚組みでオールダンスチューンです!時間はかかるけど1800円で買えます。
めっちゃお得。


DANCE NATION 2010の参考動画

この曲も入ってるんだけど、お気に入りのPV
俺もこんなところに行って、こんなことやりてー!!!!!!!!!
コメント:1  トラックバック:0
2010/09/28(火) 04:22 ハインド君が気に入ってくれたので 音楽
ちょっと変わったのも紹介。
俺はガチでこの曲が好きです^^
是非大音量で聞いてください!
コメント:7  トラックバック:0
2010/09/26(日) 19:54 これこれ^^ 音楽
ハードコアな曲なので興味ない人はスルー推奨。
この曲は今では入手困難。つべで見つけたので記念貼り。


ハードなものばかり聴いていると思われるかもしれないので
ポップなものも紹介。Bt
コメント:2  トラックバック:0
2010/08/21(土) 17:28 Electric Wizard 音楽
今日の明け方、F君に「どんな音楽を聴くのか?」と聞かれて
「変態音楽です」と答えにくかったので、わかりやすい動画をペタっと!
リー・ドリアンに世界一ヘビーなバンドと言われたElectric Wizardです。
リー・ドリアンとは、ハードコアバンド、ナパームデスの元ボーカル。
今は、カテドラルというヘビーなバンドのボーカルです。

このころの彼等はヤク中バンドですw
これらの曲を聞いてカッコいいと思う人は何人いるやら…。


コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage




