@BEAR_cpをフォロー
07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

CSOクラン、チャック開放同盟 
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2011/10/24(月) 00:00 Logicool Gaming Mouse G300 レビュー レビュー
Logicool Gaming Mouse G300が到着。
g300.jpg
早速使用感なんかをレビューします。

先に結論を言いますと、「大きさ」「持ち方」さえ合えば、コスパ最高!なマウスです。
ボタンもいっぱいあって、わりと細かい調整も出来る! 流行りのLEDでサイドが光る!
LEDは、直接目に入ってこないので眩しくない。完成度高いです。
小さめのマウスを探しているのならオススメ。

【全体】
製品スペック表
小さめのマウスです。EC2、IMO、kinzu辺りを使っているなら同程度。
重さは、EC2より軽く感じたけれど、IMOよりは重い。
見た目は安っぽくはないです。

【ボタン】
右クリック、左クリック共に軽い。
サイドボタンのクリック感はしっかりしている。誤爆もないです。
このサイドボタンは、親指で押すのではなく、『人差し指、中指』を少しずらして押します。
右側の下のボタンが若干押しづらいかな。あとはスッと押せます。
マウス中央のボタンも誤爆してません。

【ホイール】
IE3.0よりはしっかりしているものの、甘さを感じます。
今のところ問題はありませんが、使い込んでいった時の挙動が気になる。

【コード】
ビニール巻き、決して柔らかいとは言えませんが、OKでしょう。
長さは十分。

【掴み心地】
かぶせ持ち、ツマミ持ち共にしっくりきます。
2011102323580000.jpg

ただし、「中指でホイール、薬指で右クリック」をするプレーヤーには
オススメしない。↓こんな感じ
2011102323570000.jpg
俺の持ち方がそれなんだけど、狭い!無理!
両サイドの溝が深いので見た目よりも小さく感じた。
サイドにラバーが貼ってあるのですべらない。

【センサー】
激しく振ってもしっかりついてきます。ゆっくり動かしても問題ない。
QCKと飛燕ソフトバリューエディションで動かしました。
直線補正は無いです。加速もしませんでした。

【ソール】
よく滑る。問題ない。

【調整機能】
調整ソフトは、logicoolのサイトからDLします。
割と細かく調整できる。この値段でここまで調整できれば文句ない。

【感想】
俺の場合、持ち方を矯正しなくちゃいけないのが…。
kinzuの挙動より素直で、良い感じ。
EC2がもっと軽いと最高なんだけど。kinzu引退させて、EC2とG300で安定しそうかな???
EC2の半額の値段でここまで出来るのはマジ凄い。EC2が高いだけか…。
俺はLogicoolの良心とガチ度を猛烈に感じたわ。宣伝がイマイチなので損してるように思う。

最後に光っておられるG300さんのご勇姿
G300-1.jpg



コメント:4  トラックバック:0
ESWCのGUIを入れて設定しても初期設定に戻る人へ  Home  CS1.6 メンバー募集
コメント一覧
SouL

XAIノマウスホイールが逝かれてしまいました…

修理に出してもいいんですが今 I haven't money なので また相談に乗ってクダサーイ><
URL 【 2011/10/28 01:43 】 編集
BEAR

> XAIノマウスホイールが逝かれてしまいました…
>
> 修理に出してもいいんですが今 I haven't money なので また相談に乗ってクダサーイ><

親の財布から少しお金を借りる方法とかどう?^-^
URL 【 2011/10/28 04:20 】 編集
BEAR

> XAIノマウスホイールが逝かれてしまいました…
>
> 修理に出してもいいんですが今 I haven't money なので また相談に乗ってクダサーイ><

それから I don't have money. じゃなかろうか?同じか?

URL 【 2011/10/28 04:33 】 編集
SouL

多分それかな
僕は高校にいけるのだろうか\(^o^)/
http://blog.g-sce.com/archives/2006/03/post_253.html
個々のサイトのMouseがXAIと中身似てるのでチョットやってみようかと
URL 【 2011/10/28 16:59 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://jikoaiyarou.blog93.fc2.com/tb.php/511-c08974d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 




