@BEAR_cpをフォロー
09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

CSOクラン、チャック開放同盟 
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2011/12/30(金) 13:10 PC修理報告 PC関連
A-8 3850 会社用自作PC(裏の顔はゲーム機)
初期不良?の件。
ツクモさんから連絡が来ました。

症状1:部品を組み上げて、電源を入れても画面が映らないが、CPUファン、本体LEDは作動。

回答 :メモリの相性が悪い。同じメーカー、同じ品番のメモリに変えてもダメでした。別なものを買ってね。
    相性の保証はない。

症状2:OSインストール後、ランダムなタイミングでブルースクリーン。stop:0x00000101が表示。

回答 :電源が不安定。ケース交換。

BEAR感想

今回の原因は2個あった。メモリの相性と電源不良。
メモリの相性は、違うメーカーのメモリで試していたので俺も大体把握していた。
しかし、メモリ交換後もエラーを吐いてこられると、何が悪いのかわからなくなってくる。
メモリを買うときは、相性保証のあるお店で買うこと!
販売店のサポートが、しっかりしているところから買うこと。値段だけで選んじゃいけない。
今回お世話になった、PCワンズさん、ツクモさんはしっかり対応してくれました。

もうすぐ部品が帰ってくる。
正月は会社からCSOやな。フハハハハハハハハハアアアアアアアア!

コメント:0  トラックバック:0
修理から部品が帰ってきた  Home  例の自作PC
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://jikoaiyarou.blog93.fc2.com/tb.php/548-6fff4d8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 




