@BEAR_cpをフォロー
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

CSOクラン、チャック開放同盟 
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2012/02/24(金) 18:34 kinzu v2 レビュー レビュー
下手の道具調べBEARです。
「俺が下手なのは道具が悪いから」と言い聞かせないと
BEAR即引退やろ。言わせんな^^

3時間ほど使用したレビューです。
追加があれば、この記事の最後に追加していきます。

先に結論。
小型で軽い!サイドボタンはないけど、
先代kinzuの加速がなくなり最高に良好です。
「先代kinzuの加速は切れる」とか言ってないで
買いなおすべき。



【コード】
布巻き、簡単に癖をつけれるのでGOOD。

【重さ】
正式な重さはメーカーに書いてある。ここでは実際に持った感じを書いておきます。
IMOと同じくらい。微妙に重いくらい。EC2より絶対に軽い!

【大きさ】
IMOとの比較写真 写真をクリックすると拡大表示
上から kinzu v2少し短い
持った感じ縦の短さよりも、横幅の小ささがわかる。
2012022417030000.jpg

横から kinzu v2がやや低い 低いおかげで手の中にすっぽり納まる。
手のひらにマウスの背中が付きませんでした。
2012022417050000.jpg

【直線補正】
補正入ってます。それほどきつい補正とは思いません。EC2より弱い。
俺的にはうれしかった。
imo無題

kinzu v2無題

【クリック】
左右ともにしっかりしたクリック感です。硬いとは思わない。
IMOよりも少し軽い、EC2より硬い。ただし、マウスの先の方をクリックしないとダメ。
クリックする位置がずれると固く感じる。

【ホイール】
細かいノッチでスムース。IMOの様な大きな感覚ではない。
EC2のように硬くない。
誤爆しにくそう。今のところ誤爆無し。
ただし、1ノッチづつ操作するには若干シビア。

【センサー】
ちゃんと浮かせてあげればカーソルが切れます。
ぶんぶん振り回しても、ゆっくり動かしても、変な挙動は確認できませんでした。
マウスカーソルは、ちゃんと付いてくるし、ブルブル震えたりしてない。

【ソール】
よくすべる。問題ない。

【調整機能】
メーカーHPからドライバをDLすれば調整できる。
左利きの人用に左右入れ替え機能。
記憶させた設定をゲームごとに運用できる機能?。
マクロ機能、各レートの調整機能があります。

各レートの調整機能だけを紹介しておきます。
無題
CPIは、400、800、1600、3200からの4択
数字を1単位で入れることができるが、受け付けてくれない。
(低価格商品のため差別されている模様)
ポーリングレートは、125、250、500、1000からの4択

俺は、CPI400、ポーリングレート1000、ウインドウズセンシ6/11
CSのセンシが3.2で使用しています。

【持った感じ】
IMOでかぶせ持ちですが、kinzu v2は小さいので
ガバっと持つと薬指と小指がマウスパッドに付いちゃう。
画像参照
2012022417070000.jpg

2012022417080000.jpg



対策として、薬指を右クリックボタン横端に置くと
自然に小指も収まります。
画像参照
2012022417100000.jpg

以上になります。

やっとできた、おトイレ我慢していたので言ってきます=3

追記 h24.2.25
マウスパットの相性 QCK、飛燕ソフトバリューバージョン、相性問題は何も起こっていません。
追記 h24.3.2
G300と比較するなら過去記事を参考に。
俺個人としては、サイドボタンが要らない派ならkinzu v2が無難かな。
なんせG300の形は持ってみないと合うかわからないので…。 

追記
ホイールのことを追加します。
ノッチが細かいので、使用しているとたまにスイッチがカチッと入っていなくて、
割り当てた動作を勝手にする時があります。俺の場合は、いきなりジャンプw
ホイール下にジャンプを割り当てているため。IMOより遥かにマシなレベルね。

追記
クリックする場所によって、クリック感が結構変わります。
先なら軽いし、少しマウスのおしりの方なら硬い?重い?です。
十分使えるレベルですけど。
コメント:2  トラックバック:0
MSI Z68A-GD65 SSD インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー  Home  kinzu v2 ただ今到着
コメント一覧
レモン君

kinzu v2買おうか迷っていたんで参考になりました!kinzuv2注文しました。
URL 【 2012/07/12 19:53 】 編集
BEAR

> kinzu v2買おうか迷っていたんで参考になりました!kinzuv2注文しました。

あとは実際に使って期待通りなことを願っています。
がんばってください^^
URL 【 2012/07/12 22:00 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://jikoaiyarou.blog93.fc2.com/tb.php/589-c29db492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 




