@BEAR_cpをフォロー
09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

CSOクラン、チャック開放同盟 
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/26(日) 02:11 MSI Z68A-GD65 SSD インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー PC関連
以前紹介したPCの速度を上げる方法を実践しました。
この前の記事の補足をします。

MSIのマザーボードの場合、以前の記事通りにしても上手くいかなかった。
俺の場合は、すでにOSをインストールしている状態だったんだが、
案内先の記事と同じことをしてもだめだった。(記事が悪いわけではない)

ラピッドのドライバを入れて、biosをRAIDに切り替えても
ウィンドウズが立ち上がらない症状でした。

それでbiosを最新にしたら、今度はラピッドが起動しない!
勝手にキャンセルされる。もう一度ラピッドをインストールしようとすると、
『要件を満たしていない』とか出やがった><
調べてみると、「sataの設定がIDEになってないか?」って書いてたので速攻で切り替えた。
bios更新すると設定が初期状態に戻るのな…。

それから、SSDとHDDはインテルが管理しているsataに接続すること!
マザーボードにsataが何個かついていると思いますが、インテルが管理している部分と
Marvellってのが管理している部分に分かれています。
画像は一例です。自分のマザボの説明書で位置は確認してください。

z68a-gd80g3_14.jpg


結局、以下で導入に成功した。↓
①biosを最新にする。
②biosを最新にすると、sataがIDEに戻るのでRAIDに設定する。
③HDDとSSDのsataへの接続はインテルチップが管理しているsataに接続。
これで上手く設定できました。

速い! 速いぞSSD!!!!!!!!!!!!!!!
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

俺の大好物 kyuss(カイアス)のギタリストのバンド
毛色は違うけど底に流れている『アレ』は同じなんだ。
スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
事務所の片付け  Home  kinzu v2 レビュー
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://jikoaiyarou.blog93.fc2.com/tb.php/590-131025f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。