@BEAR_cpをフォロー
09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

CSOクラン、チャック開放同盟 
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/11(日) 12:23 ATH-A900X FPS レビュー レビュー
ATH-A900Xが到着しました。
ATH-AD500との比較を書いておきたいと思う。
高級そうな箱に入っていて「うふっ」って感じです。でも素材はダンボールorz

使用の用途は、音楽とゲーム(おもにFPS)。
使用環境は、win7 64ビット、Sound Blaster X-Fi XtremeGamer、それにATH-A900Xをつないでいます。

Sound Blaster のイコライザー設定は、イコライザーの記事参照。

以下すべてATH-AD500と比較した個人的感想です。
【外観】
密閉形、イヤー部分にも可動部がある。コードは布巻きで非常に柔らかい。

【つけ心地】
締め付けはキツイ!これはちょっと疲れる。俺の頭は小さめです。
イヤーパッドはフカフカで良好。メガネ装着時でも大丈夫でした。
蒸れてきます。
AD-500のほうが疲れない。
【高音】
突き刺さるような感覚もなく良好。
AD500は高音が広がる感覚。

【低音】
高音とのバランスもよく感じます。低音のパワーに余力を感じます。

【音漏れ】
オープンエアー型と比べると雲泥の差、音漏れしにくいです。ヘッドホンの音が漏れて
マイクで拾っている人は密閉型のヘッドホンを買いましょう。
自分の話している声も聞き取りにくくなるので、自分のボイスチャットの声が大きくなるかも。

【ゲーム】
AD500の感覚は、低音が少ないのか、乾いた音、カラッとした音。同じ音量でも音が大きく聞こえる。
AD900Xは、まとまりのある音。どちらも足音、銃声等問題なく聞こえます。慣れの問題?
ちなみに、Panasonic ステレオインサイドホン RP-HJE150を持っているので試してみたけれどダメ。低音スッカスカ。イヤホンはダメ。

次に、サウンドボードをOFFにして試したところ、ヘッドホン以前に「初期音のショボさ」のため
話しにならない。サウンドボードを持っていない人は、先にサウンドボードを買うことをススメます。
素人でもわかるくらいに、音の質が全く違う。

オフラインの大会に出る人ならRecon3D SB-R3D-USBなんかどうでしょう。持ち運びできて、自宅と同じ音が出るアドバンテージは大きいと思う。

【まとめ】
1万円前半の予算で、FPSがプレーできて、音漏れしにくいヘッドホンを探しているなら失敗はないと思う。
音漏れしてもいい、もっと安く、足音が聴き取れれば良い、って言うならAD500で十分。
AD500も決して悪い商品じゃない。AD500が、6000円台で買えるなら十分あり。

クドイようだが、ヘッドホンより先にサウンドボードを買わないと意味が無いです。
持ち運ばないならPCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D
持ち運びたいならUSB接続 Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USB
このあたりでしょうか。
もちろんボイスチャットをするのなら、別でマイクを購入してください。
過去に書いたヘッドホンとマイクの記事ココ←でも参考にしてください。
スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
タイトルなし  Home  事務所の片付け
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://jikoaiyarou.blog93.fc2.com/tb.php/592-c003a312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。